2010年1月30日土曜日

20100130 取り付け。。。貼り付け?





本ブログのHeader画像を変えてみました。

写真を撮るのも趣味の一つでして。。。(^_^;
Cameraは、Nikon D80 & D300 を使ってます。
画像は、前に撮った横須賀・走水。。。
雲が無いと太陽の右側(?)あたりに富士山が見えるのですが。。。

っが、普段、Bikeで移動の時は、一眼は持ち歩かないもので、今日もiPhone画像で失礼いたします。

今日は。。。Hyper君を押し歩きするとFrontの回転部分からゴムを押しつけて引きずるような音が出ていることに気付き、とりあえず、ディーラーさんで診てもらうことに。


友人のH氏が、748Rのクラッチ用にBrembo製Radial Pumpを入手ということで、交換もしてしまおうと工具やケミカル類を背負って待ち合わせ、交換作業。

今回、僕はお手伝い。。。H氏に作業をしてもらう。。。
"自分でやった感" あると、楽しさ倍増ですよね。♪


Hyper君の方は、Fホイールのベアリング/シールの部分のグリスが切れていたとのこと。。。
その他の軽整備もお願いし一安心。


その合間に、持参したAir IntakeのCarbon Partを取り付け。
っと言うより、貼り付け。




っが、黒地に黒っぽいカーボンと言うことで、今一、”付けました感”無し。(-_-;
とりあえず、付いていた両面テープは、信用出来なさそうなので、早めに張り替えたいと思いました。




これらの作業中、葉山にお住まいの1198Sにお乗りのKさんと歓談。。。
帰る用意をしているとHyperの納車待ちの方が、御来店。。。
僕のHyper君を見ながらあーでもない、こーでもないと更に歓談。


その後、Kさんと江ノ島経由で葉山Cafetierに移動し、珈琲をいただいてから帰宅。
こちらは、いつも珈琲豆屋さんなのですが、お店で飲むこともでき。。。たまにお邪魔してます。
お近くに来られた際には、是非、お試しください。 m(_ _)m

Cafetier : http://www.cafetier.jp/

日中は暖かかったのに、日が落ちたらえらく寒い。。。
楽しく走れるようになるのは、まだまだ先ですねぇ~。。。(^_^;