2010年4月19日月曜日

20100418 中央方面Touring

こんばんは。御無沙汰してしまいました。
4/18(日)、久し振りのTouringに参りました。
昨年、一昨年と伊豆方面、千葉方面が多かったので、
今年の一発目は。。。っということで長野方面に決定。

その昔、長野方面に1泊でTouringに行った帰り道に
連れて行ってもらった丸太小屋のハンバーグが美味しかった
ことを思い出し。。。Internetでかすかな記憶を頼りに検索。。。

ありました。。。カナディアン・ファーム。
http://www.go-canadianfarm.com/

8AMに厚木のU-Mediaさんの前に集合し。。。まだ、肌寒いですが、
天気も良く。。。8人で出発。

YZF-R1
ZX-7S
M400
Pole Smart
Sport1000
ST4
Hypermotard x 2

R129/246~R412~中央・相模湖ICまでは、順調。
中央に乗ると、やけにトラックが多い。。。なにかお仲間で連なって
走っているらしい。1Boxの天井からVTRで録画してる。。。
その間を縫って、前へ。。。

っと事故情報。笹子トンネル(?)で事故渋滞。。。なんとか、車の間を
すり抜けて、トンネル入口にくると、ほんとに入口に乗用車が刺さってました。
単独? 入口には、外国人のカップル。。。おにいちゃんが悔しそうに
ガードレールを蹴ってました。。。おねーちゃんは、怪我をしていたらしく。。。
その後、順調に諏訪南ICを目指す。。。標高が上がるにつれ、気温が
下がる。。。

諏訪南で給油し、NAVIに入れてきた住所を目指すが。。。無い。。。
目的地が。。。別荘地に迷い込み。。。いかしたお兄さんに尋ねると
もう少し先。。。とのこと。。。U-Turn必須。。。ここで、やはりトラブル。
M400が緩いとはいえ坂の途中のU-Turnで立ち転け。
スライダーも付いてるし。。。っと思ったら、ガソリンだだ漏れ。。。
タンクキャップがきちんとしまっていませんでした。

その後、とりあえず、目的地に到着。周囲の山は真っ白。(^_^;
 

 
こちらが、Canadian Farm入口。ここから建物まではダートなので、走行注意です。
 
 
中に入るとシャーベット状の雪が。。。雪の無いところをさがしていると
中からお店の女の子が出てきて、”煉瓦のところに止めてください。”っと。(^_^)
木立の中、陽も当たってきて、暖かくなってきましたが、
”寒かったでしょぉ。中に、暖炉ありますよ”の声に皆ぞろぞろと中へ。
こーゆー優しい言葉に弱いのは、歳のせいか。。。(^_^;
っが、落ち着きが無いというか、好奇心旺盛というか、オーダーしてから、
外に出てウロウロ。
 
 
これは、屋根と柱だけ。下で食事ができます。夏は涼しくてよいでしょうねぇ。
 
 
まるで、主のBikeの様に石窯の前に陣取るTさんのスポルト。
 
 
レストランの建物。1Fと2Fのテラスで食事が出来るようです。
雪は、金曜の夜から土曜の朝にかけて、20cm程つもったとのこと。
ほんと、溶けていて良かった。。。(^_^;
 
 
オーダーしたメニューは、
・炉焼きハンバーグx6名
・バーベキュー・チキンx1名、
・季節のシチューx1名。
 
っで、写真には写ってませんが、石窯の周りの軒下にハムが
ぶら下がっているんです。
っで、我慢できずに、盛り合わせ(4人前)を追加。。。どれも超美味。
 
皆、でちょっとずつ、味見して、次回は、あれを。。。(-_-) フフフ
 
その後、エコーライン(?)、八ヶ岳横断道路を快走し、清里・清泉寮へ。
寒いので、ソフトクリームは無し。更に寒いので、須玉に向けて山を下る。
途中、道の駅では、既に鯉のぼりの準備完了。壮観でした。(^_^)
 
 
更に、この日、2カ所目の目的地、Deux milleというケーキ屋さんへ。
 
モンブランが売り出すですが、既に売り切れ。。。ガトーショコラ(?)にしました。
クリームが添えてあって、これがまた美味しかったです。
また、来よぉ~っと。。。でも、モンブランは、5月でおしまいなんだと。
秋までお預けか。。。
 
須玉ICと韮崎ICの間の山の上にあるのですが、こちらもNAVIに
入れてきて正解。途中、見頃の桜並木もあり。。。なかなかの景色。
後から来られたTouring Gr.の方と歓談しつつ、先においとま。。。
入れ替わりに、十数台のハーレーのGr.が到着。
ちなみにお店には、4人掛けx2、2人掛けx2、っで、
テラスに2人掛けx2 しか席がありません。。。(^_^;
 

っと、U-Turn中、この日、2度目のトラブル。
ZX-7Sが、果敢にもU-TurnにCharenge。。。っで、見事、失敗。
Winkerがぽっきり。。。しかもカウル側が。。。とりあえず、
コンビニでガムテープ買って、補修。。。

っで、韮崎ICから帰路、中央道に。。。双葉で給油、情報収集したところ、
復路でもまた、どこぞのトンネルで事故渋滞。。。

速攻で、大月から河口湖方面へ各自のペースで移動開始。
谷村PAで再集合。とにかく寒い。
作戦は、富士五湖有料経由で須玉。一般道で、御殿場まで下り、東名を目指す。
富士五湖有料で、気温5deg.C。かなり寒い。。。路肩の雪解け水が再凍結???
なんとか、無事、須玉に到着するとK1200SのK氏がお待ちかね。
ストーキング・ツーリング(?)していたそうで、ここで合流。
御殿場ICから東名にのったものの、2カ所で事故、
大井松田~横浜町田間30kmの渋滞とのこと。(-_-;
 
予定通り、鮎沢PAで一休み&解散。。。
大井松田組、5名で挨拶直後、ICから一般道に降りるところで、
ZX-7S行方不明。。。
 
捜索&待ちの後、3名で国府津へ降り、橘から西湘へ。
降り口の渋滞以外は快走。。。江ノ島、鎌倉、逗子と
海沿いを走って、葉山の山を越え、帰宅は、21:15。。。
 
色々、ありましたが、なんとか帰宅。。。とにかく寒さが応えました。。。歳か。。。
 
最後に・・・
HyperのRear Up & Preload Upに併せて、
前日にFront Preload 1/2Up。。。なかなか軽快な動きをしてくれました。
 
今回も画像は、iPhoneです。。。あしからず。。。ではでは。。。m(_ _)m