2010年2月14日日曜日

20100214 失敗

おはようございます。
天気も回復したところで、しっかり着込んで、Bikeのところへ。。。
鍵を外し、シートを外し。。。久しぶり!!!
とりあえず、Steering DamperのMountを外してから、
Bar Mountのボルトを外し。。。

ところで、Top Bridge裏側のナットは??? 15mm? 16mm?
スパナが無い。。。14, 17, 22。。。これでは、弛められない。
自宅は8階。仕方なく、出直し。。。その前に、STMのTop Plateに
Steering DamperのMountを当ててみる。。。

入らない。。。合わない。。。そぉ、下記画像の"A"部分の間隔が、
STMの方が、Normalよりも広いんです。
っということで、Mount Arm を作れない以上、どちらかの装着しか
出来ないことが発覚。。。さて、どうしたものか。。。(-_-;
 
 
 
ちなみに、メーター手前のマジックテープを貼ったプレートは、
miniに搭載しているCar Naviを搭載するために取り付けた
プレートです。Navi本体の裏にもマジックテープを貼ってあります。
ずれたり、はがれたりしたことはありませんが、一応、細い
マジックテープで本体の端っこを固定しています。

電源は、防水型のシガーライターソケットをECU側のシュラウド内に
装備し、[12Vシガーライター→USB 5V変換アダプタ]を取り付け、
USB Cableでここまで持ってきてあります。
携帯/iPhoneの充電も出来ますね。Long Touringには便利かと。
防水ケースまでは用意してません。雨の時は、使わないということで。。。

しかし。。。がっかり。。。
Hypermotard Ownerの皆さん、ある速度の時のみ、ハンドルが
振られることありませんか???
Steering Damperには、結構、お世話になっているので、
STM Handle Mountの搭載を諦めますかねぇ。。。(T_T)



▼▲▼▲▼▲▼