2011年1月22日土曜日

20110122 Part-II Motonavi Cafe

こんばんは。
朝に、晩に、暇だなぁ。。。っと呆れずに
お付き合いください。m(_ _)m

予告通り、芝浦・Super RacerというCafeで開催された、
Motonavi Cafeに行って来ました。


例のGloveとDown Jacketを着込んで。。。(^_^)
Downを着たので、Riding WareのInnerをはずして
行きましたが、十分な暖かさ。。。軽いし。
っで、Glove。。。驚きました。ブレーキ/クラッチ操作時に
外気に触れる掌側が冷たく感じ、手の甲や指の背側に
刺すような痛みは感じないんです。
確かに暖かくはないですが、外気の冷たさの感じ方は、
普通の革Gloveよりも全然、穏やかです。
これで冬が乗り切れる!(^_^)

本題に戻り。。。
磯子~根岸~本牧。。。っで給油。
時計を見ると。。。13:26。。。あれ?Eiji氏と
約束した14:00まで、30min.強しかない!
っと、本牧から首都高・羽田線~芝浦まで一気に。
レインボーブリッジのフモト、Onwordビルの近く。。。
という出発前の記憶を頼りにお店を目指す。。。
程なく、Bikeがたくさん止まっているCafeを発見。。。
人もうろうろしているし。。。ここだ。。。


メールがあった通り、既にEiji到着、食事済み。
チョコケーキとエスプレッソを頼んで、一息。
I 氏も到着し、しばし歓談。。。フライドポテトが美味しい。(^_^)

あら?隣のテーブル。。。中野選手じゃん!
でも、じろじろ見ても悪いし。。。我慢。。。

千葉在住ということで、今日は、F4で自走
されて来られたとのこと。
最近、免許取得したと話されてました。。。あはは


15:00をまわり、トークショー、スタート!


右側のかたは、今回の仕掛け人・司会進行の
ライター・小林夕里子さん。
BMW GSを駆り。。。モンゴルにも行かれる
と言うツワモノ。。。(^_^;

中野選手が海外にいた頃のお話やGPパドックでのお話。
Motonavi Cafeということで、珈琲、お茶の話も。。。
質問コーナーでは、K社、H社、どちらのmoto GP Machineが
どうでした?なんて質問もありました。。。答えは秘密です。 (^_^;


その後、店頭に出て、全員で写真撮影。。。
17:00まで店舗貸切りということで、珈琲をもう一杯。

その間に、折角なので小林さんに写真をお願い。⇒ Eiji撮影


っで、更に図々しくも中野選手のF4にEijiのM900、
僕のHyperを並べて、中野選手と一緒に写真を
撮らせていただきました。 m(_ _)m



さすが、motoGP Rider。。。穏やかな笑顔で応じてくださいました。
頭が下がりますね。。。(_ _)

下記は、小林さんのOriginalステッカー。。。
こちらも折角なので。。。購入させていただきました。(^_^;


こういうほんわかしたイベントも楽しいものですね。 (^_^)

Jun

20110122 EVR48T

おはようございます。
先日、久しぶりの書き込みでお伝えした
EVR製Clutch Plate&Basketの交換。。。

撮影した画像が見つかりましたので、
改めて、掲載いたします。


Made in Italy

STM Slipperで御存知の方も多いかと思いますが、
Basketに当たるPlateの歯の数がNormalの12丁に比べ、
4倍の48丁になっています。

各歯の当たるBasket側各部分への力が単純に
Normalの1/4に分散されるため、ダメージが少ない。。。
のは、想像出来ますよね。

更に歯先が丸い形状にされているので、更に
Basket側にやさしい。。。のかな?
そして、Normalに比べてにはるかに軽い。。。
果たして、その恩恵は。。。(^_^;

SatoshiさんのBlogにもありますが、とりあえず、
Clutchを握った時の”チャラチャラ”音が軽減されます。
Clutch Coverを付けてしまえば、外周の48溝も見えず
”変えてます”感は出ませんが、Normalよりも
長持ちするのであれば、その他の効果も含めて
良い買い物ではないかと。。。思ってます。


っということで。。。現物はどこぞで
お会いしたときにでも。。。じっくり御覧ください。

各社Slipperに比べて、”変えてます”感は。。。ですが。。。
見てくれは地味ですし。。。
でも、Pressure Plate選べますし。。。
Back Torqueは。。。内圧コントロールバルブと
クラッチワークでカバーします。。。
っていうか、そんな走り方してないじゃん。。。(^_^;

今日は、例の芝浦イベント、覗きに行ってみます。
現地に行かれる方。。。見かけたらお声掛けくださいね。

Jun