風邪気味なので、家でおとなしく。。。のはずが、
入荷の連絡をもらってしまったもので、車でいそいそと。。。厚木へ。
行き先は、Moto Corse 厚木Lab.
店先には、Husq の510と450が。。。かっこえぇ。。。欲しいかも。。。
130万円程だそうです。燃費も良く、更に扱いやすくなっているそうです。。。
Hyperの170万円に比べると、若干、お高目な気もします。。。(^_^;
ところで、買ってきたものですが。。。
これです。アルミの削りだし。。。黒いアルマイト処理。。。
下記画像のように、スペーサーの組み合わせにより、
Normal -9mm / -4mm / 0mm / +5mm
とハンドルの高さが調整出来るそうです。
若干、上げたいとは思っていましたが、DUCATI Performanceの
fg製Stearing Dumperを付けているため、あまり高くは出来ず。。。
+5mm程度であれば、Mount Bolt長変更/カラー追加でなんとかなる
のではないかと、購入に踏み切りました。
まぁ、なんだかんだ言いながら見た目重視です。。。m(_ _)m
Corseのメカの方が、店頭にあったHyperのNormal Mountの
ボルトを抜いて、穴の深さ/Sizeを計ってくれて、STM製も
ほとんど同じ形状/Sizeに出来上がっていることから、
とりあえず、Normalの高さにすれば、Stearing Dumperも
特に問題なく取り付け可能でしょう。。。。 っと、いつもの見切り発車。(^_^;
CompeチックにGoldですかねぇ。。。(^_^;
以前に記載したカーボン・ハンドガードに取り付けるLED Flusherですが、
Hyper君の場合、リレー回路がメーター回路に内蔵されているため、
リレー交換による点滅速度の調整は不可であるとのこと。。。
抵抗追加と言ってもNormalのLED Flusherの抵抗値に限りなく
近い状態にしてあげないと、回路に負担がかかる?
さて、歳甲斐の無いハイフラ仕様をどうしたものか。。。
直流回路の抵抗計算を思い出して。。。秋葉に部品買いに行くか。。。
難しものですね。(-_-)
★★★★★