2011年1月29日土曜日

20110129 先週に引き続き。。。(^_^;

こんばんは。今日は寒かったですね。
うちの周りでは、AM9:00の気温が3deg.Cでした。
っが、走りましたよ。三浦。。。
先週に引き続き、今週も。。。相手変わって主変わらず。。。

とりあえずは、クラッチカバーのカバー。。。の真ん中、
METZELERのゾウさんにしちゃいました。
単に手元にあったもので。。。(^_^;


取り付けるとこんな感じ。。。暖機中です。



まぁ、図画工作ですからこんなもんでしょ。
(実車があっても近くで見ないこと!)


AM09:30に横横・横須賀PAに集合し、出発。。。今日はiPhoneで撮影です。
っで、東京湾側を南下して。。。画像はいきなり、三崎港到着。
GT1000に、ハーレーに、BMWに、僕のHyperの5台でした。


奥側が、KatsuさんのGT1000ですね。。。
先週は、同じ赤のmomoさんのGT1000でした。
2週続けて、別々の方の同じBikeと同じ三浦を回るとは。。。(^_^;


っで、先週、写真撮り忘れた鮪の串カツ。200円也
パン粉ついてるのでカツではありますが、
ソースもつけず、フライドチキンテイスト(?)です。


こちらも、同様に先週撮り忘れた鮪コロッケ。。。100円也。
見た目はどうでも良いですか。。。(^_^;


っで、本日の目的地。。。くろば亭。。。TVなんかでもおなじみですが、
僕は初めてでした。。。玄関先ではこの日のお勧め、スルメ烏賊が
元気に泳いでいました。

っで、注文は鮪のカルビ丼。。。なかなか美味しゅうございました。


次に向かったのが、葉山のPAPPA NINO。。。珈琲屋さんです。
閑静な住宅街の中。。。TVで紹介されたそうですが、
あまりTVも見ないのではじめて知ったお店でした。

近くの珈琲豆屋さんには、ちょくちょく立ち寄っていたのですが。。。



ここで、皆さんと解散。。。ありがとうございました。m(_ _)m

っで、前に知人に教えてもらった葉山のオリーブオイル計り売りの
お店に立ち寄り、2種類のOilを購入。。。鎌倉に向かいます。


逗子海岸。。。画像的にはポカポカ陽気っぽいですが。。。(-_-;

っで、まずはSatoshiさん宅にオリーブオイル”シチリア”をお届け。。。
パンにでも漬けて召し上がってくださいまし。
いつもお邪魔してばっかりなので。。。


しばし、歓談&サーモ計画の相談。。。


プロトタイプであるSatoshiさんのHyperとは、若干
サーモの取り付け方法が異なることになりそう。。。
なんやかんやで、退散。。。

最近、入り浸っている近くのエスニックレストランへ。。。
こちらも、Bikeの置き場所やら大人数でお邪魔したりと
御迷惑をおかけしているので、オリーブオイル”リモーネ”を
お届け。。。100mlではありますが。。。

お店の中には、馴染みと思われるお客様が7,8名。。。
”何かイベント中?大丈夫ですか?”とお尋ねすると、
”どうぞ”とのこと。

皆、ご近所の方々で、Satoshiさんのお友達だそう。。。
オリーブオイルの味見で盛り上がり。。。喜んでいただけたようで。。。

唐揚げ載せスペシャルベジタブルカレーを
作っていただいちゃいました。。。ハイカロリー。。。(^_^;



その後も話は尽きず。。。すっかり、仲間入りさせていただき歓談していると
そこにSatoshiさんが御家族で登場。
お子さん連れで、奥様のお誕生日パーティーをしに来た御近所さんも
加わって。。。きりたんぽ鍋、豆腐料理、パン、ケーキ、オリーブグラッセ(?)等々
たくさんの美味しいものをおすそ分けいただき。。。
16時台に来たはずなのに。。。なぜか、既に21:20。。。(-_-;



外に出ると真っ白い息。。。でも、ダウンとグローブとヒートテック、革つなぎに
ウインドストッパーのおかげで、大して寒さも苦にならず、無事、22時前に帰宅
しましたとさ。。。めでたし、めでたし。。。

さて、湯船につかりますかね。。。23:15

Jun