2010年2月6日土曜日

20100131 補修。。。



寒いですねぇ。。。
Keyの番号を忘れて勾留されていたMountain Bikeを
釈放し、自室に引きづり込んで、錆取り、清掃、タイヤ&チューブ交換。
明日、乗ってみよう。。。

っということで、Hyper君は、お手入れだけ。。。

RearのFlusherをDirt Freak製LED Typeに交換したのは
以前 お知らせしておりましたが、画像はこちら。。。
こんな感じにまとまります。

通常のバルブからLEDに交換ですので、シート下の
シートレールに同社製の抵抗をかませてあります。
っが、Frontも交換したので、いまだハイフラ状態。。。
やはり、ICリレー必要か。。。要調査。m(_ _)m

当初、スモークレンズでしたが、点灯時、色が赤っぽく、
ブレーキランプと近いため、"視認性悪し"との御意見も
いただきましたので、レンズのみ(¥525税込)、オレンジに
交換しました。






このレンズ、Flusher本体のMount側に木ネジで止められて
いるため、Rear周り、全バラしないと締められない。。。(-_-;


しかも下記画像のごとく、止めていない側のレンズが浮く。。。
まぁ、雨だろうが何だろうが走り回る僕には不向き。。。
っということで、なんとか固定しないと。。。





結局、レンズに同封されていた木ネジで、もっとも固定効果の
ありそうな外側に、ドリルで穴を開け固定。。。
もちろん、きっちり止まりましたが、目立つ。。。
下側の面にすれば良かった。。。折を見て、黒いネジに交換します。。。





蛇足ながら、僕のHyper君には、御覧の通り、TermiのRacing Full Exhasutが
取り付けられております。ZRAD "TOPGUN"を狙っておりましたが、
Yahoo!オークションで、¥150,000-Start...を発見。。。落札額は。。。(^_^)


皆さん、御存知だと思いますが、伊国のナンバープレートは正方形に近いんですよねぇ?

っということで、このExhasutを取り付け、同梱のナンバーステーに交換すると、
ナンバープレートの右肩がサイレンサー排気口にかかってしまうため、
プレートホルダーは溶け、焦げ。。。ナンバー右肩にも焼きが入る。。。(^_^;

っということで、X字型のOriginal ホルダーに穴を開け直し、20~30mmほど
ナンバーが下がるように取り付けてあります。

これでホルダーも溶けることなく。。。ナンバー右肩は若干、黄ばんでますが。。。(^_^;

その昔、D-Tracker/KLXに乗っていたときにサイレンサー交換で同じ事があった教訓です。



っで、下げた分、Originalホルダーの上側が見えてしまうので、透明のアクリル板を
取り付け、ステッカーを貼ってみました。色つきのアクリル板、水色あたりに
すれば、夜、綺麗かもしれませんが。。。ちょっと若すぎますか。。。

”遅咲き・・・"のSatoshiさんHyperのごとく、ナンバーを左側にOff Setして
Tail Lumpの直下まで上げるのも有りですね。

http://satoshigt3.blogspot.com/



ちなみに、Reflectorのステーは、Steel製のため、塗装の下で錆々に
なってしまったため、同じものを買っても同じこと。。。っということで、
2mm厚のAlumi板で作りました。目立たないところなので。。。まぁ、いっか。。。(^_^;


皆さんの美しいカスタムとは方向性が全然違っちゃって来ましたが。。。
Off車BaseのMotardっぽくなってきたぞ! (自己満足120%)
汚れ具合も。。。(-_-;