2011年4月11日月曜日

20110319 Rear Sets

震災から早1ヶ月、色々と問題は残っておりますが、
公共交通機関も平常に戻り、暖房がなくても厳しくない
季節になってまいりました。

このまま、塞ぎ込んで、引き篭もってばかりいるわけにも
参りませんので、時間の許すところで、Blogも
再Startと参りましょう。

震災後、1週間、ガソリンもそれなりに買える状態となり。。。
遠方へのTouringは控えつつも、お散歩コースの状況
位は知っておきたい。。。と思っているところに、
SatoshiさんからRear Set(Back Step)到着の連絡が。。。
行かねば。。。近所だし。。。っということで、続く。。。




NormalのStep廻り。ステップバーだけ、少し上がるタイプに
交換してました。Shift-Tech製。今は絶版品だそうです。


前後、持ち上げて、OPEの準備完了。。。まな板の上の鯉。


こちらは、Clutch Side。自作ヒールガードとお別れなのが少々、残念。


この大きさと肉抜き度合いの違い。。。重量差は推して知るべし。


ステップベースをはずすとこんなバーが出っ張ってます。
ドライブスプロケットガードは、Normalでは、ステップベースに
マウントされているため、ステップベースはずすと
つけるところが無くなってしまいます。


っで、さっくり取り付けるとこんな感じになります。
Normalに比べて、すっきり軽やかなイメージ。。。
この状態で、Normalから140mm : Back, 30mm : Up位
だったかな? 140mmはかなり効きます。。。(-_-;


こちらは、Clutch側。ヒールガードもカッコ良いですし、
ブレーキマスターの取り回しもCOOLです。
何よりもステップ以外の交換や加工がいらないのが ◎ です。




次が、若干前且つ若干上にしたところ。
ステップを取り付けるベース自体を更に後/上に
移動することも可能です。。。Monster S2R/S4R 系には
そのほうが良いかもしれませんね。



かなり、レーシーな雰囲気になりました?
この画、気に入ってます。(^_^;


この画の左端。。。実は、オルタネータ・カバーも
CNC Racing製に交換してみました。。。
っと言うか、気が付いたら、交換されてた。。。(^_^;
でも、カッコ良いので願ったり、叶ったりといったところ。。。



シートの座る位置も変わってきちゃいます。。。
昨年後半は、乗りが甘かったので、修行のし直しとばかりに
前後サスのプリロードも若干落とし、4月2日(土)に
いつもの西伊豆SKYLINEまで、お友達6台(人?)で足慣らしに
行って参りましたが、冬のバーゲンで交換したM3も頑張って
もらったのはこれが初。Totalでかなり楽しく走れました。

しかも、ゆったりTouringだったので、復路の燃費は、20km/Litter。
初の快挙。。。今年は良いシーズンになりそうだ!!!
っと、調子に乗らずに、今年も事故の無いシーズンでありますように。 (-A-)

ちなみに、天城・牧場の家(?)から海岸に下りる道は、工事中で通行止めでした。
連休前には開通の予定だそうです。土曜なのに、牧場の家も休みでした。(T_T)

Jun