2011年4月17日日曜日

20110416 単独行

4/16、06:00AMに目が覚める。
ベランダから外を眺めると路面は濡れているものの
雨は止んでいる。天気予報通り。。。前夜09:00から
降り出した雨は、05:00にはあがった様だ。。。

こんな天気だったので、誰にも声は掛けていない。
出る人は出ているだろうし、出ない人は寝ているだろう。
単独行決定。昼に、SatoさんのところにKazu氏が来るので。。。
っという連絡もあったことだし。。。ちょっと顔を出すには、
箱根に上がると向こう側(?)に降りたくなるし。。。
手前で、気楽に走れるところ。。。

っということで、まずは、小田原城を目指す。

準備を整えて、07:00に出発。R134は車も少なく。。。
日が出てこないので、寒い。。。


 

小田原城周辺の桜は、なんとかまだ見頃。スタート地点を画像に。。。


ポールスマートのTAKさんのホームコースを覚えるのが
今日の目的のひとつ。
2度ほど、止まって確認しつつ、目的の広域農道に
乗っていることが確認できたので、路地に入って、
P300+mini三脚でセルフタイマー撮影。。。
ちょっと、周りに人がいると恥ずかしいでしょ? (^_^;


少し走ると目的の山が見えてきました。 あのてっぺんが今日の
折り返し地点のA峠。雲がかかってます。


途中、桜の林の中に色合いの違うしだれ桜があったので、
Hyper君を入れて、撮影。


青空が出てはいますが、まだまだ気温は低め。。。


A峠のバス折り返し地点から山間に富士山発見。。。


目的地のA峠。。。碑がたってます。
ここは、いつ来ても。。。富士山さえ見えていれば
春でも、夏でも、秋でも、冬でも。。。最高です。
お弁当でもあれば言うことなし。(^_^)



空の青さが濃くなってきました。


ちょっと見辛いかもしれませんが、180°パノラマ撮影をしてみました。by P300



次は、マクロ撮影。水仙、下向いてるので、芝生に這いつくばって。。。


山を降りてくると、田舎道の橋が見えたので、寄り道。
車の通りは少ないであろうことを良いことに、橋の上で撮影。


わき道にそれたついでに、”どこかに抜けられるだろう”と
進んでいくと。。。牧場で行き止まり。。。
牛くん達、がん見。。。Hyperくん、バッフル無しだったから? (^_^;


大井松田から萩久保に田舎道を抜けて、二ノ宮。。。
国府津ICまで戻る途中の西湘BPの下。
海も冬の色ではなくなってました。


っで、たらたらとR134からR1に入り、久々にUMEDIAに立ち寄ると。。。
KUSHITANIが無くなってました。。。(T_T)
そのまま、R1~辻堂~R134に戻り、鎌倉へ。
すでに、KAZU氏到着済み。
蕎麦を。。。っが、目当てのお店大渋滞。。。50min.待ち。。。
速攻、諦めて、イタリアンへ。



サラダ、パン、ウニパスタ、デザート、珈琲をいただき、満腹。。。
御馳走様でした。m(_ _)m

夕刻、都内に戻るKAZU氏とR1にあるNAPSに”ねじ”を買いに立ち寄るが
必要なサイズが無く。。。そこで分かれて、帰宅。。。

暖かくなって来ました。走りましょう!

Jun