2011年1月23日日曜日

20110123 三浦一周 & 。。。

今日は、以前、Hypermotard x 10数台 + Sport Clasicc, etc.で
千葉に出掛けた際に、御一緒したmomoさんがひょうんなことから
三浦半島に走りに来られることになり、横横終点・佐原から
更にBypassの終点まで走った馬掘海岸で待ち合わせ。

寒い中、10:30に合流。天気は薄曇。
何にもないので、観音崎まで行って暖かい缶珈琲でも
飲みましょうか。。。なんて話になり、出発の準備をしていると
後方の信号に赤いハイパー。
珍しい。。。っと見ていると、メットのバイザーを上げ。。。
その下には白いフレームのメガネ。。。
あら?Oさんじゃないですか。
偶然、横横で下ってきたとのこと。
じゃぁ、一緒にと。。。同行することに。(^_^)

っで、観音崎でとりあえず、歓談。。。







 momoさんのGT1000。OhlinsのFront Fork、Termiのサイレンサーは購入時から交換されていたものだそうで。。。羨ましい装備です。(^_^)





っで、OさんのHyperとうちの子です。赤と黒で随分、イメージ違いますよね。同じ片側出しのFull Exhaust付けてますが、何かが違う。。。僕のは品が無いのか。。。(-_-;





とりあえず、止まっていても寒いので、三崎港に
向けて、東京湾側を南下。
Nikon D80 +35mm-f2を首からぶら下げて、適当に
撮影してみました。




コースは、観音崎~かもめ団地~浦賀の渡し~首切り場~久里浜港
~野比海岸~三浦海岸~金田湾~風車/宮川公園~三崎港。

道中、B-COMに着信有り。Eijiが追っかけてくるとのこと。

 


三崎港に到着し、鮪の串カツと鮪コロッケでおやつ。。。
momoさんはこれでお腹一杯に。(^_^;

Eiji待ち。程なくして、彼が到着したところで、今度は
相模湾側を北上して鎌倉を目指す。



コースは、三崎港~油壺~引橋~三崎口駅~初声~林
~佐島~芦名~長者ヶ崎~葉山海岸通り~R134逗子海岸~鎌倉。


Oさん、寒かったですねぇ。。。お疲れ?ではないですよね?

空もまだら模様。。。【マン島物語】のアイリッシュ海の表現を
思い出しました。。。いつかは行ってみたい場所。。。


Eijiはいつも、撮影を拒否します。。。
メットかぶって、サングラスして。。。誰だかわからんちゅうの。


momoさんは、熱心に撮影中の御様子。。。(^_^)


逗子海岸からの江ノ島。右の山の上は大崎公園。。。
たまには行ってみたい。最後に行ったのは、予備校の時? (^_^;


逗子海岸から二つ目のトンネルを抜けると、そこは鎌倉。
陽が当たって、海も青く見えます。

っで、最近、僕が御執心のエスニック系御飯屋さんに到着。
Main Menuではなく、黒板に書かれたSpecial Menu(?)。。。
前から狙っていた。。。【キャベツたっぷり豚丼】を注文。。。


御飯の上にキャベツの千切り+マヨネーズソース、
豚さんは、茹で豚?チャーシュー?の様な。。。
白ゴマとカクテキが良く合います。
本日も大変、美味しゅうございました。 m(_ _)m
momoさんOrderのイングリッシュ・マフィンも美味しそう。
っと、Eijiが追加注文。僕もチャイを。。。
すっかり暖まりました。(^_^;

っで、Satoshiさん所に寄ろうかと思っていたのですが、
寒いですし、天気も今一。
momoさんは若干、遠方ですので冷え込んでくる前に帰路に
付こうと。。。


そのまま、逗子まで戻り、Oさん、momoさんは逗葉新道~横横へ。
Eijiと僕は、トンネル抜けて上山口経由横須賀方面へ。

皆さん、寒い中、お疲れ様でした。
これに懲りず、また、よろしくお願いしますね。 m(_ _)m


自宅駐輪場に到着。。。
そぉ。。。Osamuちゃんがブログで掲載していたシュラウドの
DUCATIロゴがカーボン風シートの下に透けている部分を
撮影しておこう。。。


 ついでに、シュラウドも。。。

ちなみに、 デザインを考えていたときの簡易原案はこんな感じ。。。
シャチみたいですね。。。(^_^;




METZELERのゾウさんマークはこんな感じに。


っで、帰室後。。。先日、ちょっと広めのデニムの裾を巻き込み、
破損したクラッチカバーのカバー。。。を修理しておかなければ。。。



左上の部分が割れて飛んでしまいました。
やはり、しっかり閉鎖したほうが良さそう。。。
っで、作りましたよ。また。。。


でも、今一、穴開けが上手くいかず。。。手作業で調整。。。(-_-;



今回も図画工作レベルなので、あまり近くでは見ないでくださいね。
要は、踵/踝がクラッチの回転部分に接触せず、裾や靴紐が
巻き込まれなければ良いわけですよね。。。(^_^;


っと、言うわけで、完成。。。今度は、真ん中に何のシールを貼りましょうかね。(^_^)

Jun

4 件のコメント:

  1. 先日はドーモです。
    まさかあんな所でお会いするなんて面白いですね、つかの間のショートトリップ楽しかったです。
    マグロの串カツ&コロッケご馳走までした、寒い中箱根に行かなくて正解でした(笑)
    しっかしEijiさんフットワーク軽いですね~またご一緒しましょう。
    MAHALO

    返信削除
  2. Junさん

    こんばんは。
    昨日はお世話になりました。
    皆さんとご一緒できてツーリングを楽しむことができました^^
    半島はまだまだ私にとって未知の世界が多いかもしれません。今後が楽しみです☆
    またご一緒しましょう!
    ありがとうございました^^

    momo

    返信削除
  3. Shigeさん
    寒い中、お疲れ様でした。。。
    いや、しかし。。。あんなところで、
    信号待ちでお会いするとは。。。
    三浦、美味しいもの色々ありますので、
    また、次のお店に。。。フフフ
    Eijiはフットワーク軽いところと
    重いところの差が激しいです。。。
    あと行動範囲に偏りが。。。アハハ (^_^;

    返信削除
  4. momoさん
    お疲れ様でした。
    ちっちゃな半島ですが、まだまだ、
    キレイな風景等沢山ありますよ。
    暖かくなれば、ガソリンコンロ背負って出掛けて、
    景色の良い浜で珈琲でも入れてみるか。。。
    なんてことも考えちゃってる今日この頃です。。。(^_^;
    サボり気味の写真撮影も精進しなければ。。。

    返信削除