2013年3月7日木曜日

20120317 Normal Sheetを。。。

既に1年近く前のお話にはなりますが。。。m(_ _)m

Normal Sheet。。。もったいないような気が。。。
Hyper君、超お気に入り。。。なので、
この先、Full Normalに戻して、売却することも
無いだろう。。。(既に、かなりの走行距離で
値段も付かないかも。。。)
ということで、Racing Sheetは手を付けるのが
怖かったので、Normal Sheetを剥いてみました。

まだ、寒かったので、家の中で出来る些細ないたずら。。。(^_^;

とりあえず、ピンを抜いて、表革を剥がします。。。


きれいで滑らかな形状。でも、思ったこと無いですか?
『座っていたい位置から前方向のタンク側に滑り落ちてしまう』と。。。


そこで、座りたい位置が一番低くなるように。。。
また、”座りたい位置 = 若干、後ろ目(あくまでも僕の場合)”
に座ったときに、シート幅が気にならないように。。。
Sideも若干落としてみました。


広角レンズの影響もあるとは思いますが、
かなり細身になりました?



っで、シート表革を戻すと、こんな形状に。


ダイソーの奴(名前が忘れた。。。)が使えると聞いて、
買ってきたものの、HyperのSheet Base、硬すぎて
全く、”歯”ならず、”針”が立ちませんでした。
 

PerformanceのSheetと並べると、こんな感じ。
タンデムの部分が厚手です。


っで、とりあえず、固定しないと使い物にならないので、
なじみのShopに行って、Toolをお借りして。。。(^_^;


取り付け後。。。こんな感じになりました。
画質は御容赦。m(_ _)m


タンデム部の厚さが、現在のシートカウルに組み合わせると、
段差がで来てしまって。。。 (-_-;
Normal Tailであれば気にならないでしょう。


 もっと、後ろに掘り込んで、お尻を引いた前傾姿勢になったときに
お尻の収まる部分を作ったほうが良いとのコメントをHyper仲間の
Y氏、S氏からいただきました。。。
シート自体が軟らかく、あまり僕好みではありませんでしたが、
若干、薄くなったことで座り心地は良くなりました。

まっ、やっぱり使ってはいませんが。。。
暇みて、掘り込みを更に深くしてみましょうかねぇ。。。(^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿